今日のおもちゃ

よろしくお願いします

皮ふのサンバーン

頭皮ケアの主要な目標とは健やかな毛髪を保持することだといえます。頭髪に潤いがなくまとまらなかったり抜け毛が多いなど、たくさんの方々が頭髪の悩みを抱えているようです。

よく美容の雑誌や本には、小顔になって肌がきれいになり、ダイエットできるし、デトックス効果がある、免疫力の増進などなど、リンパ液を流してしまえばあらゆることが大成功!という嬉しくなるようなフレーズが踊っている。

デトックスというのは、特別な栄養補助食品の利用及び岩盤浴などで、こうした人体の有毒なものを体の外へ排出しようとする健康法のひとつのことを指している。

内臓の健康度を数値化することができる優秀な機械があります。『ノイロメーター』という名前を持った機械で、人間の自律神経の状況を数値化して、内臓の状況が把握できるという便利なものです。

本国の美容外科の歴史上、美容外科が「紛れもなく正しい医療行為」との評価を得るまでには、案外月日を要した。

洗顔石鹸などで隅々まで丁寧に汚れを取りましょう。洗顔せっけんは肌に合ったものを選択します。皮膚にさえ合っていれば、安価な石けんでも問題ないですし、固形タイプの石鹸でもかまわないのです。

肌の細胞分裂を促進し、肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは日中の仕事や勉強などの活動している時は分泌されなくて、夕飯を済ませてゆっくりと身体を休め静かな状態で出始めます。

患者によってお肌の性質は違いますし、先天的なものによるドライスキンなのか、そうではなくて後天的なものによるドライ肌なのかというタイプによって対応の内容が違ってきますので、細心の注意を要するのです。

本来ヒアルロン酸(hyaluronic acid)はヒトの細胞と細胞の間に多数あり、水分維持や衝撃を吸収するクッションの働きで大切な細胞を守っていますが、老化とともに体内のヒアルロン酸は徐々に減ります。

加齢印象を強くする主だった因子のひとつが、歯の”蓄積クスミ”です。一見ツルツルしている歯の外側には、目には見えない凹凸があり、普段の暮らしの中で茶色っぽい着色やタバコの脂などの汚れが蓄積しやすくなっています。

メイクアップの短所:泣く時に修羅そっくりの怖い顔になってしまう。僅かにミスしただけで派手になったり自爆する羽目になる。ごまかすのにも限界があること。

審美歯科(しんびしか)というのは、美しさを主軸に据えた総合的な歯科医療の分野。歯の果たす役割には物を噛み潰すなど機能的な側面と、表情を明るくみせるなど審美的な側面があり、前者も後者も健康においてはとても大事な要素だと断言できる。

押すと戻る皮ふの弾力感。これを保っているのは、お馴染のコラーゲン、つまりはタンパク質です。スプリングの役目をするコラーゲンがきちんと皮膚を持ち上げていれば、嫌な弛みとは無関係でいられるのです。

ホワイトニングというものは、色素が少ない、ワンランク上の白肌を重要視するビューティーの観念、もしくはそんな状態の肌のことだ。大抵は顔の皮膚について使われる言葉である。

明治末期、異国から帰ってきた女たちが、洋髪、洋風の服、洋式の新しい化粧品・美顔術などを日本に紹介して、これらを総称する語彙として、美容がけわいに取って代わって扱われるようになったのだ。